CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
WEATHER

-天気予報コム-
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
TUNA.BE
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

*ハッポウフサガリ リターンズ

くだらないことは なにもない


| - | | - | - | |
バッテバテ
200908121215000.jpg
関東旅行から早数日。
つってもすごい前のように感じております。

月曜日は休みを取り、火曜日に久々に仕事に行ったら、山になってました。
普段暇なくせに。
パパパッとさばきたいんだけど、やる気が起きず、まだ今日もやる気にならず。
体だるいし、夏バテかも。

と言うことで昨日は会社の近くのインド料理屋でほうれん草カレーを食しました。
でらうま。
| モバイル | 09:14 | comments(0) | - | |
ダブル太陽
 ON THE STREET @ ZEPP NAGOYA

木曜から土曜の朝までの私は頑張った!
頑張った分楽しかった!!

月末の繁忙時期にもかかわらず、両日とも開場前には到着してしまった。
私の根性もすごいけど、周りの協力があったお陰です。
本当にありがたい。来週の関東旅行時に必ずお土産買って帰ります。
むしろいつもより色を付けたいくらい。

今もちょっと夜と朝が逆転気味な体調です。
眠いわけではないのに、まぶたが重い。

私はレポのようなたいそうなものは書けないので、印象に残ったことを書いてみます。

一日目、梅雨明けしてないのに超快晴。氣志團GIGって雨に見舞われること多いんですが、名古屋って何故か大丈夫なのよね・・・傘持ってった記憶ないもん。(二日目は会場から出たら降ってたけど)
名古屋GIGに来る客の日ごろの行いがよっぽどいいんでしょう。

先に会場についていたねーさんにご当地限定タオルをゲツしといてもらいました。
いつもいつもありがとう!!



番号がよかったので、前の方で頑張りました。
勿論踊れません。目の前にリーゼント二つ並んでたので、その合間からランマくんを見るのに必死でした。
(同行ねーさん曰く、みんなと体の向きがちょっと違ってた、とのこと)
1日目は胸いっぱいになりました。
満足。大満足。
MCでは学園ツアーの話やら(ほかでもしてたよね?)、あとは頑張れー!って声援を送ってたファンに「頑張ってないようにみえるか?」と悪態(笑)ついてみたり。
タメ口きいてきたファンには「オマエが生まれる前からこっちはシコってんだよ!」とキレてみたり・・・だったと思う。
カッコイイ!だかカワイイ!と声かけた客には「オマエ珍しいよ」と。
3年間いろいろやってたせいで、喋りが出来なくなった、と相変わらずの自虐っぷり。

2日目は番号があまりよくなかったんですが、前日よりやや離れたくらいで落ち着いた場所で見られたので、体の疲弊はしませんでした。ガンガン踊れたし。
大方の予想というか流れ通り、初日は「オールナイトロング」2日目は「愚かな英雄」でした。

あ、2日目は松くんのこと團長は「則巻千兵衛」と言ってました。三平よりしっくりくるように感じたのは私だけでしょうか。

山口さん日記にもあったようにランマくんに神が降りました。
一説によると、既にランマが神なのでは?という話もあり。
もう、神に認定しようよ。





続きを読む >>
| 氣志團ちゃん | 19:01 | comments(31) | - | |
全身マッサージ
200907231843000.jpg
昨日、アロマオイルの全身マッサージを受けてきました。
リンパ液を流すため、結構な力で揉まれて、翌日はすっきりしてるんだけど、揉み返しでヨボヨボになったりもするんですがね、今回は幾分か楽です。体が慣れつつあるんでしょうな
このまま代謝が上がって健康的な体になりますように。

写真は映画館前で見かけたハチ。
ハチ公と聞くだけで条件反射で泣ける。
| モバイル | 12:29 | comments(0) | - | |
愛すべき、マスコットたち
 今日は一日家にいましたが、日中妹にPCを占領され続け、やっとありつけました。
8月の関東遠征に向けての宿とか探したかったんだよ!!
ちなみに!
宿も取れてないのに、先に横浜スタジアムのチケットも取っちゃいました。
さらに!!
GIGのチケットすらまだ取れておりません。
なのに先に宿を探しております。
順番ぐちゃぐちゃな気がしなくもないのですが、最終的に揃えばいいと思っております。
トータルでハッピーであれば。
どれもこれも私が節約しようとしているからいけないんです。
ああ、ぱーーーっと使えるほど豊かになりたい。
そしたら、いちいち比べたりなんだりしなくてさっさと決められるのに。
本当はギリギリまで決まらないのは落ち着かなくて嫌なんだわ。

で、そんなこんなで宿探しの最中、煮詰まって思いっきり脱線しました・・・



ニコニコ動画


オールスターのマスコット対決の動画を見まくってしまいました。
ドアラは後半に出てきますが、全部が面白くて。
ちょい前はトラッキーが人気で、ここ数年はドアラさんブーム。
でも他のマスコットも元気があって、可愛かったりきもかったり。
ドアラが脚光を浴びてからかな?マスコットたちのフリーダム化が進んでる気がします。
多分本来のマスコットのあるべき姿とはかけ離れてるんだと思いますが。
贔屓目になってしまうかもしれませんが、やっぱドアラさんは別格なのかもしれません。

8月、公式戦では初遠征します!!
横浜スタジアム。
氣志團のGIGとうまい具合に重なり、さらに「この時期ドアラが関東遠征するのではないか?」という勘が見事当たり、ずっと東京でドアラファンしてくれてるお友達にやっとのことで生ドアラを見てもらうことが出来ることになりました。
完全に飽きられる前にお見せ出来そうで、よかったです(笑)

その前に、GIGチケ♪GIGチケ♪ 宿♪宿♪
(順番ひっちゃかめっちゃかで申し訳ないっす。東と北に向かって頭を下げる勢いです)




| スポーツ | 21:31 | comments(2) | - | |
金土まとめ

 金曜日、初体験。
フラワーアレンジメント。
うちの母親はお花大好きで庭をお花畑にしちゃってますが、娘二人とも興味ナシだったりしてたんです。
会社の人に誘って頂いたし、そこの教室は晩御飯を頂けるということだったので、結構ウキウキで行きました。


初作品初体験でいきなり「苔玉」。変化球すぐる。
でも楽しくコネコネできました。
私の意外な才能が開花しちゃうかも!と思いましたが、普段からやってる人たちとはやっぱ違いました。

苦手克服か?
その後頂いたお食事。これがまた美味しくて。
夏野菜のトマトクリームカレーと茄子ときゅうりのサラダね。
茄子とかぼちゃが嫌いな食べ物ツートップなんです
つーか夏野菜って大不得意分野でして。

カレーも勿論ですが、茄子のサラダの美味しさに驚愕。
びつくり。びつくり!!

そして本日はくむくむねーさんとランチ&お茶しました。
来週の氣志團GIGのチケットの受け渡しを兼ねて。
お忙しいところ、ありがとうございました。
もちろん氣志團ちゃん話にも花が咲きましたが、それ以外のプライベート話も楽しかった。
ランチもなんか家庭的なあったかい味で(やっぱ味噌汁がゲキウマでした)、健康的なお食事が出来ましたし、その後の喫茶店のアイスコーヒーに驚き。
アイスコーヒーの氷がコーヒーでした。
普段から冷たい飲み物は、氷で薄まる!と不満を抱えておりましたが、こうすれば薄まらないよ!!
他の喫茶店も見習って欲しいよ!(カフェには期待しない)
落ち着く喫茶店で、のんびり出来ました。
また来週木曜からしばらくお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。
氷も珈琲だよ。

| 日常 | 23:09 | comments(2) | - | |
月末強行計画 その1
 今月末、地元名古屋で氣志團ちゃんのGIGがあります。
当然、地元は外せないわけで。
でも30日31日って大抵の社会人にとっては忙しい日だったりするわけで。

ツアー発表 ⇒ わーいやったな!! ⇒ 日程確認 ⇒ 凹む

うち、営業部隊なので、何とかして数字を月内におさめようとするから、月末だけは私も忙しかったりするんです。
言い換えれば月末しか、忙しくない。
なのに、よりにもよって、です。

それでも何とか行こうとしちゃうわけで。

そこで!
新しい職場で働き始めて4ヶ月目に入った超ペーペーな私のくせに、強行することにしました。
まだ偉そうなこと言える立場でもないし、仕事っぷりでもないはずなのですがね。

各営業さんに様子を伺う。
「今月って〜あとどのくらいの件数数字あげます〜?」
営業さんは「あと○件くらいかな〜」と答える。
よし、これならいける!
営業さんも不思議がるので、何とか定時に帰りたいんですよね〜と言ってみる。
以外とみんな「あ、そんなん全然いいよ」「残業する程のことじゃないよ」と言ってくれる。
よし!と、今度は課長(残業させたい人)に「実はーすっごい図々しいんですがー」と月末界隈に定時で上がりたい旨を伝える。
案の定「え〜〜〜〜」と良い顔はしなかった。
「僕はいいけど、みんなは大丈夫なのかなぁ・・・」とかちょっとイラっとするような言い方をする。
「あー大丈夫っすよ。もうある程度根回ししてますし、やることはやっていきますよ」と言い放ってみた。

その時、別の課の課長さんとかが近くに居たんですがね、その別の課の課長さんにも
「営業より営業っぽいなぁ・・・」
と言われ、自分とこの課長には
「もー、ホント付け入るスキを与えないんだもん」
と苦笑いをされた。
とりあえず、一応確約を取り付けました!!

私もずるいんで、課長が早く帰る日にその申し出をしました(笑)
ホント、年々ずるくなるなぁ、私も。

大丈夫だとは思うけど、基本人の話を聞いてない人たちなので、安心は出来ませんが。
定時一時間前くらいから、周りに確認したりとかして手は抜かないようにしないとね。

そもそもの話なんですが、
初めから残業をアテにしてる部分が見受けられるんだよね。
私の前任者はそれこそNO残業の人で、定時内に仕事を持ってこなかった方が悪い!の勢いな人だったんですよ。
それって別に間違ってはいないと思うんだけど、それだけで「やる気がない」と言われたりしてたんですよね。あまり良くは思われてなかった。
ちゃんとやることやってたのに。
むしろ派遣なんだから、定時内に全ての仕事を片付けて帰るって、すごい会社に貢献してると私は思うんですがね。
そーじゃないみたい。ここは。
まぁ豪に入っては豪に従え精神な私ですので、そこはうまいこと「別の日はいっくらでも残業しますからね♪」と愛想を振りまいておきました。しないけど。
てへへ。

| 日常 | 00:45 | comments(0) | - | |
3歩歩いて2歩下がる
 お友達に録画を頼んでおいた氣志團ちゃんのM-ON。
本日受け取りました!ありがとういい薬です!(懐)

お友達とパスタってから帰宅し、じっくり見ました。

いちいち停止しては巻き戻す、なかなか進みませんでした。
・・・いや、きっとみんなそんな経験しているはず。
そう思いたい!

おお、横顔がいい!とか。
もみあげが!!とか。
足が!とか。
手が!とか。
背中が!とか。

最早自分が何がしたいんだか分からなくなり。

インダビューではクスクス笑い。
パソコンの画面を見てクスクス笑う姉に妹は恐らく「見てはいけないもの」を見た感覚に陥ったでしょう。
ごめんよ、こんなねーちゃんで。
でもそっとしておいてくれてありがとう。
しばらくこんな日が続きますが、許しておくれ。

やっぱりダブドラはとことん微笑ましい。

| 氣志團ちゃん | 00:55 | comments(0) | - | |
日本の夏

またブログ再開してみようかなぁ〜と相変わらずの気まぐれっぷりで書いてみました。
人のブログより自分のところ来た方が久しぶりって。

私のお友達はみんな長いこと継続してるんすよ、ブログ。(マジ尊敬。継続は力なり)
だからそこのリンクから自分のところにたどり着く、という。

そんなんで気まぐれに更新してみます。
多いときはしょこたん並(嘘)
ないときは生存確認すら出来ないでしょうが。

今年の夏はなかなか忙しいっす。
基本、出不精っつか、気持ちが動かないと体も動かない私ですが、そんな私が体を休めるヒマなし。
7月は怒涛っす。
最初の週は結婚した友達の家へ遊びに行き、その次は大阪へ氣志團遠征をし、その次は県外のお友達を名古屋に向かえ、そして来週はまたお友達とデート、そしてその次はまた氣志團と。
アハハ、こりゃ結婚するヒマがねーや!と(言い訳)

土曜日は、県外から遊びに来てくれたお友達と美味しいフレンチを食べに行きました。
美味しいし、リーズナブルだし、かなり好きな店なんですが、残念なのが店員の対応。
ここ、みんなそうだから教育がなってないんだと思う。
ありえない対応に、「責任者出せ!」と言いそうになりましたが。
ま、これ以上書くとただの悪口になるので止めますが。

本当に美味しかった・・・豚肉と白いんげんの料理。
また食べたいからまた行っちゃうんだろうけどな。



| 日常 | 22:40 | comments(4) | - | |
| 1/1PAGES |