CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
WEATHER

-天気予報コム-
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
TUNA.BE
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode

*ハッポウフサガリ リターンズ

くだらないことは なにもない
<< 3歩歩いて2歩下がる | main | 金土まとめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
月末強行計画 その1
 今月末、地元名古屋で氣志團ちゃんのGIGがあります。
当然、地元は外せないわけで。
でも30日31日って大抵の社会人にとっては忙しい日だったりするわけで。

ツアー発表 ⇒ わーいやったな!! ⇒ 日程確認 ⇒ 凹む

うち、営業部隊なので、何とかして数字を月内におさめようとするから、月末だけは私も忙しかったりするんです。
言い換えれば月末しか、忙しくない。
なのに、よりにもよって、です。

それでも何とか行こうとしちゃうわけで。

そこで!
新しい職場で働き始めて4ヶ月目に入った超ペーペーな私のくせに、強行することにしました。
まだ偉そうなこと言える立場でもないし、仕事っぷりでもないはずなのですがね。

各営業さんに様子を伺う。
「今月って〜あとどのくらいの件数数字あげます〜?」
営業さんは「あと○件くらいかな〜」と答える。
よし、これならいける!
営業さんも不思議がるので、何とか定時に帰りたいんですよね〜と言ってみる。
以外とみんな「あ、そんなん全然いいよ」「残業する程のことじゃないよ」と言ってくれる。
よし!と、今度は課長(残業させたい人)に「実はーすっごい図々しいんですがー」と月末界隈に定時で上がりたい旨を伝える。
案の定「え〜〜〜〜」と良い顔はしなかった。
「僕はいいけど、みんなは大丈夫なのかなぁ・・・」とかちょっとイラっとするような言い方をする。
「あー大丈夫っすよ。もうある程度根回ししてますし、やることはやっていきますよ」と言い放ってみた。

その時、別の課の課長さんとかが近くに居たんですがね、その別の課の課長さんにも
「営業より営業っぽいなぁ・・・」
と言われ、自分とこの課長には
「もー、ホント付け入るスキを与えないんだもん」
と苦笑いをされた。
とりあえず、一応確約を取り付けました!!

私もずるいんで、課長が早く帰る日にその申し出をしました(笑)
ホント、年々ずるくなるなぁ、私も。

大丈夫だとは思うけど、基本人の話を聞いてない人たちなので、安心は出来ませんが。
定時一時間前くらいから、周りに確認したりとかして手は抜かないようにしないとね。

そもそもの話なんですが、
初めから残業をアテにしてる部分が見受けられるんだよね。
私の前任者はそれこそNO残業の人で、定時内に仕事を持ってこなかった方が悪い!の勢いな人だったんですよ。
それって別に間違ってはいないと思うんだけど、それだけで「やる気がない」と言われたりしてたんですよね。あまり良くは思われてなかった。
ちゃんとやることやってたのに。
むしろ派遣なんだから、定時内に全ての仕事を片付けて帰るって、すごい会社に貢献してると私は思うんですがね。
そーじゃないみたい。ここは。
まぁ豪に入っては豪に従え精神な私ですので、そこはうまいこと「別の日はいっくらでも残業しますからね♪」と愛想を振りまいておきました。しないけど。
てへへ。

| 日常 | 00:45 | comments(0) | - | |
スポンサーサイト
| - | 00:45 | - | - | |